幸福な日々

できれば人生楽しく生きたい!そんなウサコのあれやこれや

ビートル改造計画①

うちのダンナさんは、VWビートルマニアです。

とことん愛してます。

まぁ、要はオタクです。笑

 

f:id:L0nd0nUsaco:20170723202257j:plain

うちのビートル、52歳。

Gustav(グスタフ)言います。

(名前をつけています)

 

確かにハンサムなのです。

(私も負けずに惚れています)

 

Gustavは、以前住んでいたロンドンで購入したもので、

ダンナさんは、もう1台ビートルを持っています。

それは彼が学生だった頃、かれこれおよそ20年前

ボロボロだった白のビートル(63年製)を購入し

自分で組み立て直した代物です。

白のビートルは、地元オーストラリアに残したままだったのですが

この度、オーストラリアで暮らすことになり

これを売るか、キープするかで夫の家族の間で会議が開かれました。

 

売ってしまえ!それを売ってウサコの車を買えばええやん、と家族は強硬的。

私のダンナちゃん、おっとりして見えますが

実はなかなかの頑固者で頑として譲りません。

「修理して価値を高めてから売る」と家族をなだめすかすことに成功しました。

 

 

今のところ、まったく売る気はないけど(笑)

市場価値は確かに高まりそう。

 

私もいつかはビートル運転したいし。

 

ということで、ビートル・きれいきれい大作戦の開始〜!!

 

これが白のビートルの現在の状態です。

 

f:id:L0nd0nUsaco:20170723203706j:plain

f:id:L0nd0nUsaco:20170723204121j:plain

ダッシュボードには、前の持ち主が描いたオーストラリアの大自然も。

 

今回、きれいきれい大作戦を行うにあたって

車体の色をどうするか、ダンナちゃん迷っていました。

白をそのままキープするのか、それとも色を塗り変えるか。

悩みに悩んだ結果、ブルーに変えることにしました。

私とダンナちゃんの一番好きな色・ブルー。

63年製のビートルの色見本を見て

Gulf Blueという色に変更することにしました。

 

完成するのは今年11月。

どんだけ時間かかんねん、って感じですが

ガレージの整備工の人たち、1台を一気に仕上げてしまうのではなく

いろんな車を交換しながら、ちょっとずつ手を加えていくから

これだけ時間がかかるらしいです。

これもまた、オーストラリア流なのでしょうかね〜。

 

仕上がりが楽しみです!