幸福な日々

できれば人生楽しく生きたい!そんなウサコのあれやこれや

オーストラリアの中古車は高い

ブログを始めてから

5回だけ書いて、そのまま休眠。。

気づけば1年以上経っていました。

あぁ、恥ずかしい三日坊主。

その間に住む国も変わってしまいました。

 

これからまたしばらく無職だし、

ブログ再開しようと思います。

 

今年6月にオーストラリアに移住してきました。

夫が生まれ育ったアデレードという町です。

公共交通機関があまり発達しておらず車社会。

私の免許はオートマ限定のため、夫のマニュアル車を運転することができないので

私用の車を探し始めました。

車を使う機会は、買い物とかジムに通うとか、当面それくらいの用足しです。

そこに新車を買うのももったいないかな、ということで中古車を見始めたのですが

料金の高いこと!びっくりです。

 

私たちの希望はフォルクスワーゲンのポロかゴルフ。

2年落ち、3年落ちでも新車くらいの料金だし

14年落ちでも80万円くらいします。

安いので1994年製で20万円くらいかな。

23年ものが普通に売られているってのが、しかも20万円ってのが

どうも納得いかない。

 

結局、しばらくは自転車とバスを使うことにして

様子を見ることにしました。